嵐と主に相葉さんに元気もらってます
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
もうnever leave(確定)

 

読みました、untitledツアー初日札幌のコンサートレポ。

 

ツアーパンフの振付師のところに書いてあった名前でYouTube検索して出てきた動画がこれ

https://youtu.be/6ZEhMobOkHA 

 

そしてレポにも知恵の輪やら組んず離れずって書いてあったんでもうこのとおりなんだろうな、と。

見たいよね、見たすぎる。打ち合わせの段階から練習風景まで見たい。

we are oneで手のひら合わせてうえに突き出すんでしょ?すごくない?

二宮さんも相葉さんも私たちがキャー!にのあい!尊い!(キラキラ)って騒いでる何十倍もお互いの関係を尊いと思ってて、奇跡だと思ってて、大切にしてるんだろうな。

 

櫻井さんもずっと前のひみつの嵐ちゃん?かな?高校で講演みたいなことする企画の時に俺たちは特殊で運命共同体が4人もいるから〜って言ってたけど、にのあいなんて中学1年とか2年の出会った瞬間から今日まで運命を共にしてるってすごい。

バンドマンで幼稚園とか小学校から一緒です!って人たまーにいるけど、バンドの場合は自分で決めて進んだ道で注目されるのもある程度実績があって自信がついた頃だから辞めたいとか訳わかんないとか言いながら16歳で突然日本中から注目されるのとは全然違うんだろうな、と思う。

何が言いたいって嵐もバンドマンもどっちも奇跡です。そして寂しいけど私には一生共感できない。

 

 

ラストレシピの宣伝でイノッチ先輩の番組にでたとき相葉さんがどこでもフリ練習するって話をしてて、まだ見ぬ世界へのメイキングでやめなよって腕を抑える姿を思い出した人多いと思うんだけどにのちゃんは本当に相葉さんのこと気にかけてるんだろうな。

昔の雑誌で相葉さんが嵐になってすぐ熱出して3日間入院したって話をしてて、世間に出てない私たちが知らないところでいっぱいそんなことがあるんだと思う。

去年の紅白司会決まった後の一途でも体がさほど強くないからそこだけ心配って言ってたし、そうゆうのガンガン発信する二宮さんまじ推せる。私たちがそうゆう話が好きなの分かって言ってる可能性があるところまでひっくるめて推せる。

 

でもあのメイキングで気になってるのが靴を気にしてる相葉さんと、足が痛いとか靴が硬いとか言ってちゃダメだねって言う松本さん。

遠回しに文句言うなよってことかな?と取れなくもなくてモヤっとしてた。でも誰もそんな風に捉えてる人いなさそうだから私の勘違いなんだろうか。

 

 

アラシ : comments(0) : - : 七月 :
もうNever leave

出戻りました。

あの頃読んでくださっていた方々はさすがにもういないから寂しいけど、1人でも書き続けます。

 

就職して早5年7カ月、気付いたことはジャニオタって時間とお金がないと続かないのね。

1ヵ月半、つらいと思ったことないとか言ってごめんなさい。

社会人ちょーつらいっす。でもまだ同じ会社で頑張ってます。

 

それよりこの5年強、嵐さんが相変わらずスーパースターでにのあいがにのあいで櫻葉さが櫻葉ってことに感動した。

さらに言えばあの頃まったく仲良しな感じがなかった松本さんと相葉さんがグイグイ来てたり大野くんと相葉さんは恋人ごっこから女子会ごっこになってて優しい世界は変わらずそこにあることにも。

相葉さんなんていつのまにかCM王でレギュラー5本で月9も2回でどんどん綺麗になっててほんとどうしたらいいんだろう。

 

このブログを再開するにあたってあんまりにも個人的な記事とか見るに堪えなかったから整理のために過去の分全部目を通したけど、中学生の頃から私ってば相葉さん美人ばっかり言ってて笑うっていうか悲しんだよね。

そして仕事下さいってめっちゃ言ってる。あの頃の私に言いたい、そのままアナタが何にもしなくても相葉雅紀の素晴らしさに日本中が気付くときがくるから心配しなくていいんだよ。それより勉強とかして。

 

ちなみに出戻ったきっかけは9月半ば、ツイッターのトレンドに嵐18周年って入ってて懐かしくなって見てみたら止まらなくなったから。

特に情報追ってなくても普通に生活してたら目に入るくらい嵐さんが活躍してるのは間違いないんだけど、やっぱりコンサートの映像って興味ないと見る機会っていうのは全然なくて、誰かが編集したおめでとう動画を見てたら素晴らしき世界とか、5×10とか、GUTSとか、私が一番熱を持って見てた頃から最近まで変わらず5人が笑顔で歌ってる姿にもう涙腺刺激されまくりでした。

 

この5年、私はもともと好きだったロックへの熱が嵐を上回って洋楽・邦楽問わず色んなバンドのライブに行っていて、最近行ったライブであるアーティストが言ってた言葉が本当にそのまま響いたんですが、

今、君たちは俺たちの音楽を聞いてくれているけど、この先もずっと聞いてくれるという保証はない。

明日君たちの心は俺たちの音楽が届かないところに行ってしまうかもしれない。

って、その通りなんだよね。

私もいつ何のタイミングで嵐を聞かなくなって、テレビを見なくなったのか分からない。

ただ、青春時代にハマったものは一生消えずに体のどこかに染みついてるって誰かが言ってたけど私の心、戻ってきました。

 

で、Arashicぶりにアルバムを購入。

年間50本近くライブに行く私はこのアルバムの世界をどう演出するのか気になってしょうがなくなったけど今年のコンサートは気付いた時にはもう締め切ってて全く歯が立たず参加見送りです。

誰か突然一緒に行く人がおなか痛くなって来れないとかなったら声かけてください。

国内ならどこでも行く覚悟があります。

 

 

 

ツイッター嵐アカウント作りました。いま1人で喋ってるので誰かかまってください。@27774245nana

 

アラシ : comments(0) : - : 七月 :
ありがとう、とおもいつづける

SN3S0869.jpg


無事社会人になりまして1ヵ月半経ちましたがとりあえずいまのところ1回も辛いと思ったことありません
職場に恵まれたな、向こうはどう思ってんのか知らないけどね!


欠かさずじゃないけど三毛猫ホームズ見てます
1話は肩に力入りすぎちゃってるのが見てて苦しかったけど
そろそろいい感じに抜けてきたんじゃないでしょうか←前回見てない

今年入ってからのあらしの歌はとても私好みです
振付、MV共にあいばさんの魅力を最大限に生かせてるよ!
ワイハのまっすぐに元気な感じもFaceDownの韓流な感じもとっても似合ってる
ドラマなー、舞台では芝居が上手いとか下手とか考えずに見れたのに
テレビだとつい気になるね、そうゆうのが
私は演劇とかしたことないし難しいことは分からないけど
あいばさんならできるよ!とか思いながら見守ってます、この10年くらい笑
静止画やとほんっとに綺麗なのに・・・修正入ってるからか
いや、わたしどんなに修正したところであんなに綺麗にならないよ!

わたしのあいばさん擁護論でいうと↓
彼は日ごろ喜怒哀楽のうちの怒ったり哀しんだりっていう感情を強く表に出さないし
加えて素直で実直で、大前提に器用ではないので
演技の上でもそういった感情が表現できないのではないか、という感じです。
怒ったり悲しんだり辛いとこみせたりしないってのはテレビ用なのかな
 

アラシ : comments(0) : - : 七月 :
雨のなかよごれても

3日続けて書くなんてブログ開始以来はじめてじゃないか

そりゃそうだよね、学校も部活も習い事もバイトも課題もない完全ニートな連休なんて保育園以来!

でも連投には理由があるよ あんあん 買ってしまった

あいばさん関連の雑誌は年に1〜2回ビビッときたやつしか買わないけどこれはその価値がある

HPのカバーストーリー読んだ時点で買っちゃいそうだと思ったよ!

そうなの、実はこんなに色気あるの!
いやもう脱がしてくれたらよかったのに笑
人気も出てきたところで30手前に1回くらいいいじゃないか
ここ最近のキラキラまさきは写真に残しとくべきだ
H にも書いてあったけど普通ぽくてそのへんにいそうなのに時々ほんっとにきれいだから困るよね
こんなきれいな人いないですよってもう!!


そしてさっき気付いたこと
私、大野くんが普通に話してるところってまるで頭に映像が浮かばない
ドラマは見たことないし
コンサートDVDの挨拶はとばすし
バラエティとかでもそんなに話さないし
引き出しがまるでない

よく天然とかで表現されるけど、
私の中にはバラエティでキレ出す(番組上の流れで)リーダーの印象が強いからいまいちぐっとこないんだよな
え、彼って癒し系?

アラシ : comments(0) : - : 七月 :
ああすればよかった、とか

SN3S0792.jpg
 
今期のドラマはストロベリーナイトとハングリーをだいたい全部みました

あいばさんに心奪われる前は塚本くんのファンだった私
BRから2006年くらいまでの塚本作品はすべて制覇しています
それはもう連ドラのちょい役もすべて!が、年を重ねるにつれて真面目な役も増えてきてそれはそれは面白くない
アニの印象が強いのもあるだろうけどやっぱり本人がどちらかといえば頭弱かったりさ、ほら、ね。

でもこのハングリーに関してはあのちょっとダメだったり友情に熱いかんじがあまりにもしっくりきて懐かしくて塚本くんのためだけに見ましたこの3ヶ月

次ははあいばさんのかわいいかわいい土9ですね

大野さんは見ないかな〜

そこらじゅうでふらふら倒れてくれ!そして抱き抱えられて!それだけでしばらく幸せ!!
高いとこやだ!!とか言ってんのかわいいんだろーなーあぁたのしみ
 

- : comments(0) : - : 七月 :
愛して愛されるということ

最近は公式が病気なので更新率も上がりますね
あたらしいグリーンラベルみたよ!
あらしちゃんの未公開も見た!
男2人旅はまだリピしてないから萌えポイント発掘はまたこんどだな

絶対あの企画好評だったはずなのに第2弾がない理由を考えてみる
 ↓

1 なんだかんだみんな忙しい
2 企画者にあいばさんが最適すぎて次のコンビが決まらない
3 実はそんなに盛り上がってない
4 ふたりが公共の電波に流すのをためらうくらい仲良しで
打ち合わせ多い&1日ロケなわりに取れ高が少ない

うーん・・・
1はありそうだけどでもあの夏もコンサート前だったし決して暇な時期ではなかったはず

2はなーJも翔くんもにのも企画力ははんぱなさそうだけど
あいばさんほど純粋にって考えると彼抜きでは成り立たない気がしないでもない
大野さんは・・・わからない

3はありえないとしておきたい 笑

4がいちばん有力です私の中では!
だって車内とかだんだん素のかんじになってきてちょっとこれ使えない!ってなってかしこまって話しちゃう的な!ね!
あいばさんとかイメージ大切にするから十分ありえるでしょ


さて、予告で抱き合っていたあのふたりも気になりますが
今度発売のHの表紙があらしさんですって
あの雑誌かーなーりすきだから楽しみ

 

 

 

 

 

アラシ : comments(0) : - : 七月 :
すきときらいとすきとすきと

最近本気で考えていることは、就職活動より制作中の作品より

どうやったらあいばさんみたいな子に育つか

ってことです。
あいば弟もほんとにいいこ!!もちろん会ったことないけど!!


どうしてこんなことになったかって過去のインタビュー記事を整理していたところ
にののだらだら溢れる愛とかあいばさんの家族に対する想いとか
その記事を読んだ当時には分からなかったことに気付き始めたのです

最近ではTV雑誌かなんかのJね
あいばさん相手にいらっとしたことない みたいなことを言ってました

弱音を吐かないことが本人にとって楽なのか分からないし
まわりからすれば本当に悩みの種なんだろうけど
そういうことじゃなくて
大切な人をちゃんと知って、たいせつにしてもらえるひとになってほしいな

そして私もまだまだ先は長いので
あいばさんを見習って無駄な弱音、愚痴はひかえて
まわりのみんなを日々だいすき!!って思いながら生活したいです


そんなきっかけからあいばさんをすきになって早10年
グループ結成、CDデビューおめでとうございます
え、それ??笑




 

アラシ : comments(0) : - : 七月 :
no title
ファイル.png
今さらですがあらしのau新CMが超絶男前

最近あらしでいちばんの男前はあいばさんじゃないかと本気で思いはじめました 笑

- : comments(0) : - : 七月 :
あなたへ素直な心

すごかった今日の嵐ちゃん
相葉雅紀っていったいどうなってんの??

30手前の男があんなに無邪気に誰かを喜ばせようと真剣になれる
SPでもないテレビの企画で、14年も一緒にいる仕事仲間を相手に

どれだけ試行錯誤したんだろ
企画の成功ももちろんあるだろうけど本当に楽しませたかったんだろうな

座って音楽きいてただけなのに脇の汗染みすごかったもん


この企画はあいばさんあってこそになっちゃうね
他の4人じゃ照れてできなさそう

とりあえずやってること最強に男前なのにそう感じさせない彼の雰囲気ね
かっこつけてる感がない、スマートじゃない、必死
むしろサプライズ好きの女子??
今日あいばさんの良さに気付いたひとかなり多いだろうな


本当に素敵な企画でした
彼をすきでいてよかった

アラシ : comments(0) : - : 七月 :
あつまったらそれは

復帰よかった!!
私は彼の存在に感謝してるので笑
あのビジュアルがそこにあるだけでしあわせ

ふとヨーロッパ行きたくなった
楽しかったなー次は秋に行きたいな

- : comments(0) : - : 七月 :